お知らせ

謎解きクイズラリー「Go-kunの魂拾い~蠅の王と合板の勇者~」

かつてゴミの埋め立て地として「ハエの天国」と呼ばれていた新木場・夢の島は、
今では木材の活用と緑化により「木と緑の街」として親しまれている。

しかしこの正の循環を断ち切り、かつての「ハエの天国」を取り戻そうと、
地獄の底から蠅の王「べるぜさま」が復活した!

「べるぜさま」はご当地ゆるキャラたちの魂を奪い、しもべとして操っている。
その危機を唯一逃れ、立ち上がったのが「Go-kun(ごーくん)」だった。

ゆるキャラの仲間たちの魂は、「べるぜさま」によって謎の中に封印されてしまったという。

「Go-kun(ごーくん)」は謎を解き明かし、ゆるキャラたちの魂を取り戻すことができるのか?
そしてこの新木場・夢の島に、真の循環を取り戻すことができるのか?
この物語は、彼の勇者としての挑戦と冒険を描く物語である。

新木場の街を巡って謎に挑戦する謎解きイベントを開催します。
大人も子供も楽しめるイベントになっておりますので、アート作品巡りとあせてぜひご参加ください。

開催日時

2023年9月16日㊏・9月17日㊐・10月7日㊏・10月8日㊐
10:00~16:00(最終受付14:00)

受付場所

木材・合板博物館(入館無料)

※予約不要です。当日受付場所に直接ご来場ください。

アクセス

新木場駅から徒歩7分 新木場タワー 4階(MAP

参加料

1組(1セット)500円
(マップとクリア後の記念品は1セットにつき1つのお渡しとなりますので、必要な分お申込みください)

所要時間

2~3時間

持ち物

スマートフォン(LINEアプリを使用します。 LINEアカウントをお持ちでない場合、あらかじめ登録の上でご参加ください。 )

こちらの夢の島熱帯植物館公式アカウントの友達登録が必要です。

その他 注意事項

●水分補給など体調管理には気をつけ、動きやすい格好でご参加ください。●本イベントには駐車場はございません。徒歩または自転車でご参加ください。●イベント中に長い距離を移動する場合がありますので、新木場各所に設置の「コミュニティサイクル」もご活用ください。●交通ルールを守り、怪我や事故のないよう、十分にお気を付けください。●イベント中に万が一、事件、事故、盗難などが起こった場合、主催者は一切の責任を負いかねます。●クリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをおすすめいたします。複数日にわたってプレイすることも可能です。●地図に特別注記している場合を除き、謎は歩道や敷地外から見える場所に掲示されています。何かを壊したり移動させないと見えないような場所には謎は一切ありません。●無断での会社・店舗敷地への立ち入り、および各設置場所の車両出入口付近の長時間の滞留、道をふさいでの謎ときはご遠慮ください。●荒天、その他の事由により止むを得ず開催を中止する場合がございます。●急遽内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。●当謎ときクイズラリーは、「新木場・夢の島わくわくおさんぽアートフェス2023」期間中のイベントです。

お問合せ

shinkiba.yumenoshima@gmail.com

謎/ストーリー制作/デザイン制作補助:なぞうみ(なぞうみ研究所)
グラフィックデザイン:岡口房雄
イラスト(べるぜさま):津村根央
イラスト(ゆるキャラ)制作補助:中村彩香
LINE BOT運営/ストーリー制作補助:宮井凜太郎
マネジメント:佐藤慈
制作協力:瀧口宇一郎
企画/構成:榎戸勇人

一覧に戻る