お知らせ

【必読】夢の島公園アーチェリー場ご利用について

夢の島公園アーチェリー場では、アーチェリー用途、アーチェリー用途以外の占用、一般開放の三つの利用方法があります。
以下のルールを守ってみんなで楽しく利用してください。

アーチェリー用途でのルール
個人では承れません。
お申込みは団体で、且つ全日本アーチェリー連盟または東京都アーチェリー協会の承認が必要です。
 (安全対策、技量の問題等で承認をいただけない団体は使用できません。)

・各連盟、協会のルールを遵守の上利用ください。
・施設利用に関しては時間を遵守してください。
・安全対策、新型コロナ感染症対策はご利用者様でお願いいたします。
・ごみは必ず各自でお持ち帰りください。
・募金活動はしないでください。
・複数日実施の場合、的台は基本的に倉庫に格納いただきますが、やむを得ず残置の場合は、各団体で責任を持ってください。こちらの誓約書を提出ください。

なお、アーチェリーの試合をご観戦する方へのお願いです。
・観戦する際は道路をはさんだ南側(公園側)でご覧ください。
・その際にはテントは張らないでください。
・選手・関係者の邪魔となるばかりではなく、危険ですので必ず遵守ください。

アーチェリー用途以外でのルール
お問い合わせはメール(yaf@yumenoshima.jp)で、お申し込みは一週間以上前にお願いいたします。
1㎡単位でご利用いただけます。
・安全対策、新型コロナ感染症対策はご利用者様でお願いいたします。
ごみは必ず各自でお持ち帰りください。
・募金活動はしないでください。
・他の利用者との距離を十分に取っていただき、未然の事故防止に努めてください。

撮影時のルール
企画書兼申込書をダウンロードいただき、一週間以上前にメール(yaf@yumenoshima.jp)でご連絡をください。
・場合によってはお受けできない場合がありますので、予めご了承ください。
・排他的な空間を必要としない場合(CM撮影以外)は、基本は無料です。他の利用者に迷惑を掛けないようにお使いください。
・排他的空間が必要な場合は、興行使用で68円×使用面積、その他使用で34円×使用面積分を頂戴いたします。
CM撮影に際しては、68円(興行使用)×使用面積分を頂戴いたします。

一般開放時のルール
・アーチェリー大会やその他の占有、メンテナンス時以外は自由に芝生広場をお使いいただけます。
一般開放の日については、こちらの予約状況で○印がついている日です。こちらを参照。
・また一般開放時は公園内のルールに準拠し、以下の行為を禁止いたします。
 ゴミの放置、投棄 喫煙場所以外での喫煙
 火気の使用
 花火の打ち上げ
 木登り
 動植物の採取
 テント及び設置物等の設置
 球技、投てき競技(野球・サッカーなど)

 ゴルフスイングなど器具を使った遊び 
 ラジコン・ドローンなど無人走行物・飛行物の使用
 許可以外の撮影 イベンイ以外での販売行為
 リードをつけない犬の散歩
 募金活動
 芝生の破損

 許可者以外の車、オートバイの園路乗り入れ
 その他危険行為
 風紀を乱す行為
 犯罪行為

どうぞ宜しくお願いいたします。

一覧に戻る